これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2006年08月15日

巡礼9箇所目 コナミ長崎支店

 先週、戸畑でお会いしたkazuさんからの情報で『15日は長崎に行きます!長崎は特別プログラムでBC60がありますよ。』と聴いていた。また、当初息子たちのフットサル全国大会の応援に行くつもりが行けなくなったので、その代わりに長崎中華街へ嫁さんを連れて行く約束にもなっていたので、早起きして、長崎へレッツゴ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

nagasaki00.JPG
 嫁さんはもちろん初めての長崎遠征だが、私は3年ぶり4回目の長崎遠征。わ〜懐かしーい!イントラさんとも3年ぶりの再会。よく覚えててくれましたね。嬉しい限りです揺れるハート kazuさん、erikaさんと一緒にBC60。以前と変わらず、長崎もよく声が出て盛り上がるスタジオですぴかぴか(新しい)

nagasaki01.JPG
 レッスン終わったら、お約束の長崎中華街へ。早速、紅山楼でちゃんぽんを。お盆だから凄い人出です。。。と、思いきや、今日は年に一度の『精霊流し』らしい。ちゃんぽん食べている内に、あちらこちらから爆竹の音が鳴り出し、たちまち交通規制。そして、やっと長崎の戦友…いや、親友のコバちゃんと待ち合わせして、レッツゴー飲み会。

nagasaki02.JPG
 それにしても、耳をつんざく爆竹音です。さだまさしの唄のイメージとは程遠い、とっても賑やかなお祭りです。

nagasaki03.JPG
 やっと静かになった夜11時過ぎの市街地。道路一帯が爆竹のごみの山です。それにしても、今日はとてもラッキーでした。コンバットだけ受けるつもりが、精霊流しを見れて、交通規制に巻き込まれたお陰でコバちゃんとも飲みに行けたのですからわーい(嬉しい顔) さ、私は泥酔状態ですから、後は嫁さんの運転をお願いして福岡へ帰ることにしましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by PI!PIKACHU at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | 初めての巡礼先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。