これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2006年09月22日

巡礼14箇所目 コナミ総本山 品川本店

200609210.JPG 表ブログ『まねーの寅さん』に書いていますように、今夜は東京講演のお仕事があったので品川にお泊り中です。お仕事自体は昼1時半から夕方4時半までの3時間セミナーでした。汗びっしょりになりながらの喋りっぱなし、立ちっぱなしの3時間でした。終わると、さすがに足の裏が痛かったですねふらふら

200609211.jpg セミナー終わってすぐに品川のホテルに帰りお着替えと書類カバンからスポーツバッグへチェンジ。品川駅でNさんと待ち合わせ。Nさんとは2ヶ月ぶりの再会コンバット。今回はコナミの聖地、総本山、コナミ本店にアテンドして頂きました。本店は2003年のツアーイベント以来の3年ぶり。この間に改装されたんですね。すごくキレイになってましたぴかぴか(新しい)アリーナも!以前は中学校の体育館という感じでしたもんね。この会場ならツアーイベントも最高に盛り上がるでしょうるんるん

 今週、新曲のワークショップがあったばかりで、本店でも今日が3回目の新曲だとか…言われてました。それにしても、最前列でやられてた方は完全にコリオをマスターしておられ、その上、とってもお上手でしたねぇ〜パンチ 私、あんなに完璧に動かれる方を初めて見ましたがく〜(落胆した顔) どこかのイントラさんかなって思ったぐらい。。。やっぱ本店の会員さんは凄いねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

200609212.JPG レッスン終わると、ちょうどいいぐらいに喉も渇き、お腹も空いてきました。今回はNさん、品川駅から歩いて1分、『品達』というフードパークに連れて行ってくれました。麺達七人衆とどんぶり五人衆なんだそうです。つまり、名高いラーメン屋さんが7軒とどんぶり屋さんが5軒入店していると言うわけです。

200609213.JPG まず、私たちが選んだのは『伝説のすた丼屋』。何故、ここにしたかというと…一番、行列が長かったから(^^ゞ ここで、生ビールとすた丼(写真)を頂きました。見て下さいexclamation×2このボリュームがく〜(落胆した顔) これでたったの600円ですぴかぴか(新しい) 味ですか?逆に、この写真を見てどんな味がしたと思いますか?・・・そうですか。それ、正解だと思います(笑)とてもにんにく醤油の効いた癖のある、いや!後を引く旨さでした。Nさんも言ってました…また1週間ぐらい経ったら『すた丼食いてぇーッexclamation×2』と言いたくなる『癖になる旨さ』でした。

200609214.JPG そう!私たちは『品達』をハシゴしてしまいました(^_^;) いえ、これは当初からの予定でしたわーい(嬉しい顔) コンバットでカロリー消化した以上にまた今夜も食べてしまいましたふらふら この店も『品達一』の行列でした…『なんつっ亭』のマー油の豚骨ラーメン。これは見た目と違って全然くどくはないスープで美味しかったです〜ムード

 それにしてもコンバットの後は素晴らしいフードファイトでしたドコモポイントでもやっぱり食いすぎふらふら 私はすた丼のご飯を半分近く残して、ラーメンに行きましたが、Nさんはすべてを完食されてましたー(長音記号1)がく〜(落胆した顔) 恐るべし!脅威の胃袋を持つ男Nさん。。。いつもお世話になってますあせあせ(飛び散る汗)また、来月やって来ますネ飛行機



posted by PI!PIKACHU at 00:48| 福岡 | Comment(4) | 初めての巡礼先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。