これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2006年09月14日

巡礼12箇所目 コナミ弁天町支店 ホンマに楽しい夜を有難う!

 表ブログでご紹介の通り、今夜は大阪に来ておりますぴかぴか(新しい) 大阪には私の大の親友のJさんやTさんが居られます。お仕事がすべて終わったところで、Jさんへメール♪『大阪での任務がただ今、完了しましたーッ!』『じゃ、目ぼしいプログラムを今からスグ調べますから、そこを動かないで下さい!!』『は〜い♪』

 ケータイが鳴る…『今から弁天町店のBC60がいいです。時間無いですから、急いで現地で落ち合いましょう!』『は〜い♪』大阪でのレッスンは、2003年の守口ツアー以来ですし、通常レッスンは今回が初めての体験で嬉しくて嬉しくて…るんるん

 …て、ここまで書いていつの間にか寝てました。たぶん、午前2時半頃。そして、この続きを今、帰りの新幹線の中で書いております。

DVC00018.JPG 弁天町駅に着くと改札口にJさんが待ってくれていた。3ヶ月ぶりの再会。時間がないのでとりあえず、挨拶もそこそこに、弁天町店まで二人で軽くダッシュ!土地勘のないところでは、最寄駅に着いてもなかなか簡単にはコナミに行き着かない。東京でのNさんもそうだったが、このように、地元の人間がアテンドしてくれると非常に有難い。素晴らしい配慮だと思った、私も見習わなくっちゃ!反省バッド(下向き矢印)。。。


DVC00020.JPG 着替えてスタジオまでがまた遠い。ダッシュは続く(笑)スタジオには長蛇の列が・・・『な〜んだ、まだ始まってないじゃん!』『いえ、これは次のレッスンの待機組です』 がく〜(落胆した顔)うっそー!まだ今からBC60始まるというのに…(驚)』時間は過ぎていたが、まだ1曲目が始まっていなかったので、スタジオに入れさせてもらう。スタジオはほとんど満員。いつものように私は一番後ろでやらせてもらう。曲は26、27、28からのミックス。

 今回はちょうどJさんの後ろだったから、今回はじっくりJさんのコンバットを拝見させてもらったドコモポイント ちなみに、Jさんは私と同じ流派の空手マン。。。とは言っても、私もJさんも全然空手にはこだわっていない。空手の『突き』ではなく、コンバットの『ジャブ』である。マジに似てる。鏡写しのように私と似たフォームだと思った。白戸SMTのキューイングでもよく言われる『Keep Point』…彼の前には架空の敵がいるように、パンチやキックはきっちりといつも同じ1点を捉え、そしてその瞬間だけがハイインパクト。チャラチャラしない、凄く魂のこもったコンバットをする人である。コンバットに『組み手(対戦)』がなくてホント良かったよ。あんな重いパンチ受けたら、ガードの上からでもたまらんですよふらふら

 初めてのスタジオで、初めてのイントラさん、初めて見る周りの会員さんたち…また、いつもとは違うとっても新鮮で楽しいレッスンでした。レッスン終わると、Jさんがお友達を何人か紹介してくれた。皆さん、『I LOVE BODYCOMBATの動くコリオ表』を見てくれてたんだぁ〜本当に有難うございます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 コンバットが終わると、次のBODYJAMの強い誘惑。実は最近、私もJさんもJAMMERなのだ揺れるハート でも、ここはJさんより『ビール飲みに行きましょう!』ってキッパリ。
DVC00022.JPG 今回は『鳥貴族(皆さん、略してトリッキーで呼んでた)』と言う焼き鳥屋さんに連れて行ってもらった。焼き鳥はもちろん、ビールや飲み物もご飯物もすべて280円と安くて美味しかった。後からJさんのお友達、OさんやNさんも合流してくれた。私とJさんは前回同様、よう喋るわ、焼酎は早飲み競争やし…爆弾

 場所を移動して、2次会。今回はおとなしくモス喫茶店ファーストフード もう12時過ぎと言うのに、Tさんもわざわざ駆け付けて来てくれた。いい人です。今回はTさんの連続ジャンプニーを見れなかったのがちょっち残念でしたが、また次回の楽しみにとっておきます。楽しいひと時はあっという間に午前2時。今回もJさんやOさん、Nさん、そしてTさんには大変お気遣い頂き、本当に有難うございました。感謝、感激、合掌の想いいっぱいで福岡に帰ります。





posted by PI!PIKACHU at 03:25| 福岡 ☁| Comment(4) | 初めての巡礼先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの再会を楽しみにしていました!
レッスンは、もっと久しぶり(笑)
時間ギリギリですみませんでした。
アフターに時間をかけたかったので、ギリギリのレッスンを選びました。
今回は、二日酔いコースでない大人な呑み方で出来てよかったです♪
いつも楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございます。
次回の来阪時のレッスン&呑みも楽しみにしていますね。

それまでBCを精進してますね♪
Posted by Joy at 2006年09月14日 16:06
JOYさん、わざわざコメント有難うございます♪

大阪では急な呼び出しにも拘らず、
大変お気遣いして頂き、本当に有難うございました。
感謝です!m(__)m

しかし、後ろから見てたらホント似たフォームでしたよ!
次回は是非、並んでコラボしましょう(笑)
BCだけでなく、JAMもネ!(^_-)-☆
Posted by PI!PIKACHU at 2006年09月15日 09:45
(こちらでは)はじめまして。
先日は楽しい席に同席させていただき、ありがとうございました。
念願かなって、憧れのPIKAさんにお会いすることができました♪
噂どおり(想像通り?)"熱く"、"篤く"、楽しい方で、私こそ、すごく楽しい時間がすごせました。
いつもは、J氏&T氏からの話を指をくわえて聞くばかりでしたので…(笑)

ありがたいことに私の周りには「優しくて、人に篤く、一本義で熱く語る」人ばかりです。
その方々を介して、知り合える方とも、またすばらしい出会いがあると、感謝してます。
先日は、改めてそれを実感しました!!
出会いに感謝です。

心残りといえば…
レッスンをご一緒できず、「芸術的な蹴り」を見ることができなっかった事です。
次回はスタジオも同席したいものです。できれば…JAMも♪(笑)

またの来阪時には、ご一緒させてくださいね。
どうぞ、よろしく♪




Posted by ohchan at 2006年09月17日 09:29
ohchan、コメント有難うございます。
大阪では大変お世話になり、
ホントに有難うございました!

私もJさん、Tさんにはいつもお世話になってばかりで
本当に有難く感謝しております。
素晴らしいBTS仲間が沢山おられて羨ましいです!(*^_^*)

レッスンこそご一緒できませんでしたが、
また是非、機会ありましたら、コラボりましょう!
Posted by PI!PIKACHU at 2006年09月18日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。