これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2006年10月25日

巡礼16箇所目 鹿児島のセイカスポーツクラブ AMU PLAZA店

 はい!行って参りました。。。鹿児島市内のセイカスポーツクラブAMU PLAZA店。ここではBTSのプログラムがすべて導入されているのは5年前から聞いておりました。でも、鹿児島は私の生まれ育った街ですから、同級生や友達がいっぱいいますから、いつも彼らと会うと必ず飲み会に…(笑)だから、鹿児島にはよく来ているにもかかわらず、これまで一度も鹿児島ではコンバットしたことなかったんです。


kagoshima.jpg夕方5時半頃、鹿児島市内に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)到着すると、市内一番の繁華街、天文館は、10日後に開催される鹿児島最大のお祭り『おはら祭り』の提灯ひらめきでもう賑わい始めておりましたね。

kagoshima (1).JPG宿泊先の天文館のホテルホテルから、さぁ!鹿児島で初めてのボディコンバット体験に向けて出発ですexclamation×2 セイカスポーツクラブAMUPLAZAへは路面電車電車で5分ぐらいです♪ 久しぶりの路面電車電車の乗り心地も快適でしたるんるん

kagoshima (2).JPG着きました!ここは九州新幹線新幹線の終着駅の鹿児島中央駅です。昔は西鹿児島駅(略して西駅)と言っておりましたが、新幹線駅となると同時に鹿児島中央駅に改称されました。この駅に付随して大観覧車付きのアミュプラザと言う大きなショッピングセンターが出来ています。セイカスポーツクラブはこのショッピングセンターの6階にあります。

kagoshima (3).JPG新しい施設です!ぴかぴか(新しい)ゴージャスです!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) いくらBTSがあると言っても、ここはコナミのお店ではないですからビジター料金2,620円支払って入りました。まぁ、呑み代やパチンコに負けたと思えば、めっちゃ安いもんですわーい(嬉しい顔)

 6時半からテック、6時55分からのBC45に入りました。偶然にも今夜はBC29の新曲発表会のイベントだったらしく、スタジオはほぼ満員。コンバットのイントラさん3人も総出演され、一度に全員のイントラさんを拝見することが出来てとてもラッキーでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 鹿児島っぽい濃いお顔でちょっと怖そうなイントラさんたちでしたが、いざレッスンが始まるととっても優しいお兄さんばかりでした揺れるハート ちなみに、キューイングはカゴッマ弁ではなかったですバッド(下向き矢印) 私的には…『次に行っど!よかけ?(次の曲に行きますよ!よろしいでしょうか?)』 『わっぜかダレタ人はおっけ?(気分の悪い人は居られますか?)』 『横せえ行くよ♪さっさすっとよ!(横移動!シャッフル!)』爆弾わーい(嬉しい顔)…などとちょっとは鹿児島弁でキューして欲しかったなわーい(嬉しい顔) 新曲のイベントらしく今夜は特別にexclamation&question3人のイントラさんワイシャツにネクタイ姿で登場したりでホントに楽しい鹿児島コンバットでしたハートたち(複数ハート) レッスン終わるとすぐイントラさんたちに声を掛けて頂き、嬉しかったです。本当に有難うございました。

kagoshima (4).JPGコンバットで想いっきり汗をかいた後は、やっぱりコレに限りますわーい(嬉しい顔) まずはビールと黒豚餃子300円です。旨かったですねぇ〜exclamation×2 ビールも餃子もexclamation×2 鹿児島特産の黒豚を使った餃子は肉の臭みが一切ない上品でいて、とてもジューシーな美味しさでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

kagoshima (5).JPG〆はやっぱりコレに限りますexclamation×2 『ほら、やっぱり鹿児島ラーメンに行ってるやん!』と言われそうですが・・・ハイ、行きましたバッド(下向き矢印)ふらふら 最近、私がハマッている鹿児島ラーメンは天文館は高見馬場近くの『豚とろラーメン』です。店内に入ればホンジャマカの石塚君など芸能人のサインがいっぱいです。ここのシャーシューは鹿児島の黒豚を使用した天下一品の焼豚だと思います。とろけますexclamation×2 今夜は『豚とろラーメン550円』と初めての体験『チャーシューめし250円』を頂きましたむかっ(怒り) わかっています…消費した以上のカロリーを摂っていることはもうやだ〜(悲しい顔) でも、これは福岡では味わえない美味しさなんですから今夜はいいのですexclamation×2手(パー)わーい(嬉しい顔) 今夜は一人で寂しい晩餐でしたが、その寂しさ以上に美味しいB級グルメのディナーレストランでしたぴかぴか(新しい)
posted by PI!PIKACHU at 00:28| 福岡 ☀| Comment(2) | 初めての巡礼先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです(^^) 先ほどはメールで失礼おばいたしました。鹿児島に戻られてのBCタイム、いい汗をかかれたようで羨ましいです。私も大阪までは出張があるのですが、景気がよくなったとはいえ平気で東京を日帰りさせる上司を持った私はゆっくりとすることも出来ず少々ストレスが溜まり気味です。
それと写真の「黒豚餃子」美味しそうですね〜、生ビールによく合いそうで何杯でも飲めそうです(笑)「ラーメン」もいい!
ちゅうことで今晩の我が家の夕食は急遽「餃子」をリクエスト、楽しみですが多分20個入って200円の冷凍物(苦笑。しかし夕べは一人でニヤつきながらのBCでした(^^;)
Posted by タガで〜す at 2006年10月26日 21:48
いやぁ〜めっちゃ嬉しいメールでした。

 この拙いコリオ解説をプロのイントラさんが見てくれていること、またここの解説をキューイングに使って頂いたこと、そしてそれを自分のことのように喜んでくれてお教え頂いたタガさん…もう皆さんに感謝感激合掌の想いです!本当に有難うございますm(__)m

 また、『一生懸命ブログを書かなくっちゃ!』という気持ちになりました。おだてれば、すぐ木に登る…調子のいいオジサンです(^^ゞ
Posted by PI!PIKACHU at 2006年10月28日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。