これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2006年10月28日

やっぱり美味しい鹿児島土産

 25日(水)は鹿児島で朝10時から夕方4時まで、26日(木)は福岡市内のホテルで朝10時から夕方4時まで…と連チャンでお喋りのお仕事でした。やはり、九州を車(RV)縦断しての一人連チャンでの長時間の立ちっぱなし講義は疲れます。それでも、しっかり今週は毎晩コンバットパンチやりましたけどネ!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 25日(水)、セミナー終了はちょっと伸びて16時10分。そして、受講された皆さんの感想レポートに全て目を通し終わってセミナー会場を出たのが17時10分。『お土産、どうしよっかなぁ〜。やっぱり、鹿児島土産は買ってから福岡に帰ろう!』と思い、私のブログではもうおなじみ『味のとんかつ まるいち』に電話。『30分後に行きますから定食を持ち帰りしますから、揚げてて下さ〜い!』『いえいえ、うちのとんかつは分厚いから45分後に来て』
 ここから、まるいちまでは30分で着くから空いた15分間どうしよう?そうだ!『Yanagimuraのロールケーキ』も買いに行こうっと。。。ってことで、Yanagimuraでケーキを買って、まるいちへ。鹿児島市内、渋滞してたから45分どころか、着いたのは1時間後だった。お土産も買ったし『福岡に帰るゾ!』時計はもう18時20分。ちょうどその時、嫁さんからメール『今夜はホームで21時45分からコンバットよォ〜exclamation 間に合うかexclamation&question』『それはちょっと無理やろォ〜』
 無理と思えば、チャレンジしたくなる私の悪い性分。ごめんなさい。。。到着時間はここには書けないぐらい…ちょっとヤバイくらい飛ばしました。余裕でコンバットに間に合いました。それにしても、昨夜も鹿児島でコンバットして、今日は長時間一人でセミナー喋って、九州縦断ドライブしてきて、また明日も朝から1日セミナーがあるというのに・・・元気なオヤヂですわーい(嬉しい顔)

 コンバットから帰宅すると、お土産オープンぴかぴか(新しい)
maruiti.JPG まずは、JR九州の九州新幹線の黒木瞳さんのCMでもおなじみの『味のとんかつ 丸一』からです。今回は上ロースとんかつにエビフライの付いた『松定食2,800円』です。写真の周りの箸袋やケータイと大きさを比べて頂くとわかると思いますが、とんかつもエビもとてつもない大きさですし、また厚さがとんでもない。3センチは裕にあります。今回も巨大エビ2匹の所を3匹に、更にヒレとんかつも少しばかりサービスしてありました。いつも二人前持ち帰りしてこれを家族4人で食べていますが、うちの大食漢の家族でも食べ切れません。そして、めっちゃ旨すぎる黒豚とんかつです。最高のとんかつですぴかぴか(新しい) 皆さん、これは絶対オススメですexclamation×2 鹿児島にお寄りの際は是非、ご賞味下さいませexclamation×2
yanagimura.JPG 続いて、デザートは『Yanagimura(ヤナギムラ)のロールケーキ』です。今回は抹茶と栗の『知覧1,300円』と『マロンのロールケーキ1,200円』を買って来ました。ボリューム感、見た目のキレイさ、味…どれをとっても素晴らしいコストパフォーマンスのいいケーキです。美味しーいッexclamation×2ドコモポイント 一度でいいからここのX'masケーキを食べてみたいなぁ〜揺れるハート

 それにしても、コンバット終わってとんかつ食べ始めたのは…23時半。ケーキを食べたのは0時過ぎ。いくら美味しくてもこんなに遅く食べちゃいけないよねバッド(下向き矢印)ふらふら
posted by PI!PIKACHU at 05:30| 福岡 ☀| Comment(0) | 逆ダイエット(Bグルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。