これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2006年10月30日

これは巡礼にはならないけれど…

disconight(1).JPG 今夜はM市に来ています。そう!日曜の昼、ホームでコンバットを受けてスグにM市に移動して来ました。実は、ここM市にもコナミはありませんが、今夜は左のポスターの通り…こちらの方のご案内で『第2回 DISCO NIGHT』という年に一度のビッグイベントに参加して来ましたexclamation×2手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


 こちらの方が言うには『汗をかいてもいいような格好で、しかもオシャレであることexclamation×2』という連絡を受けておりました。『何、着て行こうexclamation&question』と悩んだ挙句…黒のスーツにネクタイとここは一応、無難な格好で…ドコモポイント行き、周りを見た上で、着替えられるようにリュックに派手な着替えを入れて行きました。
disconight (2).JPG お〜入口では、光る扇子や光るビニルパイプ、そしてアフロヘアなどが売られてましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
disconight (3).JPG 会場内はこんな感じ。年齢層は20代から50代まで幅広かったですね。1時間経っても、2時間経ってもなかなか踊る人が増えません。じゃ〜私が行くしかないでしょ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで、行かせてもらいましたわーい(嬉しい顔) 昔、DJやってたほどですからダンスにも私、結構自信があります(^^ゞ ちょっとマジに踊りだしたら、センターが開いて手拍子が…。ちょっとしたイッツショータイムですぴかぴか(新しい)disconight (4).JPG だんだん皆さんが出てきたところで私はお役目御免です(笑)スーツで踊ったもんだから汗ビッショリあせあせ(飛び散る汗) 周りを見ると誰一人スーツの方は居ませんふらふら でも、いいんです。これで目立ちましたからわーい(嬉しい顔) ここで私はお色直し。。。『汗をかいてもいいような格好で、しかもオシャレ』…私が用意した着替えはコレしかないでしょう。。。最近のコンバットウェアです(笑)白のUFOパンツに、上はNIKEの黄色いジップパーカー手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 派手です。これで私より目立つ男性は居ません(^^ゞ それにしても、スティービーワンダーやEW&Fのナンバーがかかると皆さん前に出てきますねドコモポイント 皆さん、好きなんですねぇ。コンバットでおなじみのドゥビーブラザーズのロングトレインやマドンナのハングアップなども…るんるん
disconight (5).JPG 22時になったところで、ゲストバンドによるソウルライブ。いやぁ〜盛り上がってきましたるんるん やはり、オリジナルより、テイストオブハニーの『今夜はブギウギ』で最高潮に達しましたね。とっても、懐かしくいいナンバーです揺れるハート
disconight (6).JPG ダンスフロアのセンターには懐かしの『お立ち台』がセットされ、老いも若きも、男も女も上がって楽しんでおられました。私ですか?私は後ろのお客様が喜んでもらえるよう、客席の隙間でショータイムアゲインやってましたぴかぴか(新しい)
 午前2時終了がアッと言う間のホントに楽しいイベントでした。さ、寝ようexclamation×2おやすみなさ〜い手(パー)ふらふら

posted by PI!PIKACHU at 02:44| 福岡 ☀| Comment(2) | 初めての巡礼先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど。ピカさんはここにもおられたのですね!
Posted by ピコ at 2006年10月31日 21:28
ピコさん、こんにちは!
は〜い、こちらでも細々と…(笑)
こちらは【お遊び専用】のブログとなっているんです♪(^_^)v
Posted by PI!PIKACHU at 2006年11月02日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。