これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2006年11月20日

今度はTVに出るらしいです(~_~;)

 木金は熊本、土日は某離島へ出張でした。今日も今から宮崎へ向けて出発します。そうそうexclamation×2 私が仕事で居なかったこの週末、我が家ではすごく楽しかったらしい。。。何でも、うちの嫁はん、この前のBTSJツアーのステージ登壇に続き、今度はTVに出るらしいです。。。


 1ヶ月ほど前から嫁さんにこんな話があった。。。
【長男】(長男が率いるフットサルチーム)『GANTS』の女性部員として試合に出てくれ!11月18日開催の試合には出場選手5人の内、2人は女性でないといけない。
【嫁さん】いやよ!フットサルなんてしたことないから出たくない!しかも、私は40後半のオバサンよ!絶対いや!しかも、土曜日はジムのコンバットに行くし。
【長男】優勝賞金の10万円が欲しい!立っとくだけで、あとはうちのメンバーでなんとかするから、とにかく出て下さ〜い!m(__)m

kyuugin.jpg 今回の大会は何故、そんなに高額の賞金が出るのか?…訊いてみると、今回の大会はRKB放送の『九州青春銀行』と言う番組が主催している大会だかららしい。
hanapro.jpg そして、この番組の中では『九州に芸能界を作りたい!』という企画の元、芸能人のはなわさん自らが立ち上げた女性だけの『はな☆プロ・フットサルチーム』というのがあり、この大会で優勝・準優勝した女性だけのチームと、はな☆プロチームがガチンコ勝負をして負けたら、はな☆プロチームは早々と解散しなければならないというものらしい。

 大会会場の『ホークスタウン・フットサルスタジアム』には賞金10万円を目指して九州の名立たる強豪チームが集まって来たらしい。そして、女性選手は皆さん若いexclamation若いexclamation×2 どうみても、うちの嫁さんが最年長ふらふら それでも、TOPPER CUP全国3位、全日本選手権福岡県代表のGANTSは5人中、若い女性マネージャーさんとうちの嫁さんという『ド素人』2人入れても1回戦、2回戦、準々決勝とどんどん勝ち上がって、いよいよ準決勝。

 準決勝の相手は次男率いる『U20古賀中サッカー部OB』である。次男も本来ならGANTSのレギュラーメンバーだが、今回は同級生チームから熱いオファーを受けて、別チームで出場していたのです。それが、準決勝で対戦するとは。。。がく〜(落胆した顔) つまり、この試合のフィールドには敵味方合わせて10人の選手が出ているのだが、その内3人はうちの長男、次男、そして嫁さんが出ていたことになる。なんじゃそりゃexclamation&questionわーい(嬉しい顔) 試合結果は2-1でGANTSの勝利で決勝進出。

 決勝の相手は名門チーム『カスカベウ福岡』ここは女性選手もホンモノexclamation×2 女性が旨ければハンデがいい。つまり、女性による得点は2倍の2点となる。これまでカスカベウはほとんど女性による得点で圧倒的点差で勝ち上がってきた。どう戦う?GSNTSexclamation&question そこで嫁さんに出た指示…『女性へのパスをカットする為にず〜っと女性にくっついとけexclamation×2爆弾』ただ、ただ走り回って相手の女性選手にくっついて走り続けたそうですわーい(嬉しい顔) それでも、それをかいくぐってシュートを何本も打ってくる。それを止める長男。結果は3-0。快勝です。優勝ぴかぴか(新しい)10万円ゲットです。

 GANTSとしてはここまで。ここからは優勝・準優勝チームの女性合同チーム対はな☆プロチームとのスペシャルマッチ。この試合をやるためにこの大会があったのです。嫁さんは元々、つい半年前までママさんバレーの現役選手。強烈なスパイクのような早いボールでも全然怖くないってことで、ゴールキーパーを志願して、フィールドには旨いカスカベウの女性を置いた布陣。さ、このにわかチームと3ヶ月間鍛え上げられてきた『はな☆プロチーム』・・・負けたら即解散と言っていたが、どっちが勝ったのかexclamation&question うちの嫁さんは敵のシュートを止めることは出来たのかexclamation&question

 ここから先はTVでお楽しみ下さい。放送日がいつかわかりませんが、【九州青春銀行】は…●福岡は毎週月曜日RKB24:35〜 ●大分は毎週水曜日OBS24:56〜 ●熊本は毎週日曜日27:00〜 ●鹿児島は毎週水曜日25:30〜 ●宮崎は毎週土曜日26:07〜 土曜日にあったばかりの大会ですから、福岡RKBの今日の放送ではまだないようです。

 そして!ビックリですexclamation×2
http://odoroku.tv/variety/k-bank/
本放送から1ヵ月後にはなりますが、インターネットTVを通じて全国の方も無料で見られるみたいです。。。ふらふら 恥ずかしい映像になっていなければいいのですが・・・と願うばかりです。
posted by PI!PIKACHU at 13:53| 福岡 ☔| Comment(1) | 初めての巡礼先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは・・・☆PIKAさんブログの熱烈愛読者な178です・・・★(笑)
なんというスポーツ一家なんでしょう・・・。(驚)
家族三人が出場され、しかも対戦しちゃうなんて・・・。そして、見事10万円ゲットされたなんてっ!!!凄いですっ!!!
おめでとうございます♪ \(><)/
(賞金からPIKAママへの授与額が、少々気になる178です。笑)
うう〜山口でも流されるのかなぁ〜試合の行方がぶち気になってます!!!

あと、BTSJで『ステージ登壇』って、めちゃくちゃ気になるんですが・・・!!
ツアー未体験な私には『未知の世界』です・・・!!!!
O(><)O 上手な方がステージ上に招かれたりするのでしょうか???

日曜、山口BCでは、178は・・・
【祝!!BTSJウェアデビュー】を果たしてしまいましたぁぁ〜★
ヤフオクでの落札のたった一枚のBTSJウェアですが、
それだけに愛着もひとしおです♪♪♪W(^∇^)W

明日の火曜は、BC60があるので、今度は例の美しく鮮やかなナイキで登場しちゃおうかなっ♪♪♪着るもので、なんだかより一層レッスンにも気合の入る
おバカな私です・・・♪(笑)
昨夜のタガさんや皆さんとのコンバットコラボの感動が病みつきになり・・・。これからのBCでは、タガ師匠!!!!(笑)のお傍にピタリとくっついて、ますますコンバット魂を熱く燃やそうと企んでいますから・・。(ウッシッシです♪)
山口Y敷店は、スタジオがいつも満員で場所取りも争奪戦ですよ!!!頑張らねば・・・★福岡では、声だしとかされてですか???私は熱い熱いコンバットレッスン後は、かなりのハスキーボイスで、男前に磨きが、かかり・・・あれれ?!私は一応、女の子でしたわ・・・。オホホホホ♪(汗)
熱気でスタジオの鏡がみえなくなっちゃう光景は圧巻ですよ☆

そして、PIKAさん・・・。
コンバットに熱狂興奮する178には・・・
『X』で鼻を蓋するくらいがいいかもしれませんっ!!!
・・・・・だって鼻血を防止するべくですっ♪(爆)
楽しくって、いつも長々と・・・コメント書いちゃいます。すみません。o(;_;)o
Posted by rainbow178 at 2006年11月20日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。