これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2006年12月05日

四国麺所八十八箇所巡り【2箇所目 太郎うどん】

 1軒目の【山越うどん】での食事が終わると、そそくさと次のお店は???ちょうど10時に開店する【太郎うどん】の電話番号をナビに入れるが、ナビは『知らない!』と言い張る(>_<) それもそのはず、つい先月に新店移転オープンしたばかりなんだそうです。だから、住所入力でレッツゴー!

20061202 (19).JPG このお店は最近、うどん好きの大将が脱サラしてお店を開いたばかりなんだそうです。それでもう人気店の仲間入りというのですから凄いもんですよねぇ。奥さんらしき方と一緒にやっておられました。

20061202 (18).JPG ここでは事前に調べて知ってた『1日30杯限定の肉ぶっかけうどん350円』!これが目当てです。午前10時05分、一番客はゲットできなかったものの、我々は2番目客。当然『肉ぶっかけ』を頂くことが出来ました(^_^)v お肉が程よく甘く煮込んであるのに、スープはごま油がよく効いたちょこっとピリ辛。これなら、2杯連続のうどんですが、ジャンジャンイケマス!これまた美味しかった!(^_-)-☆

 【太郎うどん】を食べた後、ホントならもう1店行く予定だったが、嫁さんが『もう許してーッ!もうダメーッ!』と言うもんだから『根性ないなぁ〜』と言いながら、ホッとする私。太郎うどんの女将さんに、『高松で観光名所と言ったら、どこ行けばいいですか?』と質問。『栗林公園などあるけど、この強い風雨の中だったら大変ですよ。高松駅前のサンポートが雨にも濡れなくていいかも?!』


■太郎うどんPROFILE■
仲多度郡まんのう町四条福家167-4
0877-75-0077 営業時間 10:00〜16:00 不定休
http://www.e-sanuki.com/tarou/
私のナビの場合…電話番号から検索できず、住所検索
posted by PI!PIKACHU at 02:07| 福岡 ☁| Comment(0) | 逆ダイエット(Bグルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。