これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2006年12月05日

巡礼22箇所目 コナミ松山店

20061203 (19).JPG 【谷川米穀店】で、幻のうどんを頂いた後は一路、松山へ。ナビは徳島県の美馬ICから高速に乗れとの指示。うわ!もう徳島との県境だったのですね。13時22分、途中立寄ったのがここ、吉野川サービスエリア。ここではいろんなお土産物の試食しながらお買い物できますよ!



20061203 (24).JPG 15時07分。やって来ました!道後温泉駅です。クルマで通った時はここに『坊ちゃん列車』が停まっていたのに、クルマを駐車場に入れている間に居なくなっちゃった。走るんやね、あれ。写真撮れなかった(ーー;) 

20061203 (28).JPG 15時14分。300メートル歩くと道後温泉本館がありました。温泉に入ってみたかったのですが、この後コナミで『タダ風呂』に入るし。。。(笑) この後、松山城にも行きたかったのだが、コンバットの時間が迫ってきたのでやむなく割愛。観光よりコナミ優先のバカ夫婦ですふらふら

20061203 (31).JPG 15時38分。コナミ松山店に到着。わ!この店も大きくて新しくとてもキレイでしたね。BCレッスンはSコーチの60分。なんとこのSコーチ…2年前まで北九州のT店に居られたマネージャーさんじゃないですか!懐かしかーッ!!(*^_^*) レッスンは独特のキューと言うより、あのアナウンス的なMCです。全然変わっていませんねぇ(笑) 選曲はBC1、BC4、BC6などめっちゃマニアックなナンバーばかり。。。めっちゃ楽しかったです。レッスン後はしばし懐かしの昔話で談笑。松山店の皆様、Sコーチ、お世話になりました。そして楽しいレッスン、ホントに有難うございましたm(__)m

20061203 (34).JPG さ、福岡に帰るじょ!当初はフェリーで帰るつもりだったが、急遽、『しまなみ海道』を渡ってみたくなり、陸路を選択。その前に腹ごしらえ。ずっと続いたうどんに終止符です。でも、松山の名物料理を全然調べていませんでした(>_<) ま、どこでもいいや!ここは元気付けに『焼肉』を。。。しかし、ビールが飲めない焼肉も。。。何か物足りなかった(T_T)

美しいイルミネーションが輝く『しまなみ海道』を期待しての陸路選択だったのに、真っ暗。景色も何も見えないし、ただ、ただ暗闇の道路をまっしぐら。帰宅したのは12月4日の午前1時。忘れてました…到着が0時を回っていたので、またまた深夜割引が適用されて3割引でした。ラッキ〜(^_^)v
posted by PI!PIKACHU at 02:39| 福岡 ☁| Comment(6) | 初めての巡礼先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この支店には、私も以前お邪魔しました。ツアーという特殊な時期ではありましたが、通常のレッスンもとてもお祭り、いや盛り上がってとても楽しかったことを覚えています!レッスンの雰囲気は、関西の雰囲気に近い気もしましたけど…。地元近郊以外にはあまり遠征の経験がないのでなんともいえませんが。遠くの支店の雰囲気も刺激になってよいですねぇ♪
Posted by らいじんちゃん at 2006年12月06日 22:18
らいじんちゃん、こんばんは!
レスが遅くなって大変申し訳ないです〜。

あ、らいじんちゃんもMATSU山店行かれましたか?!とってもきれいなお店で、しかも会員さんも元気のいいお店でしたね。

> 遠くの支店の雰囲気も刺激になってよいですねぇ♪

そうですよね!同じコンバット受けに行くだけなのに、いつも結構緊張してスタジオインしています(笑)そこのイントラさんの特徴や選曲、スタジオの雰囲気、そのスタジオならではのお約束(オリコ)など…何もかもが新鮮で刺激的ですよね。

一店舗のレギュラー会員でもたった310円支払えば、全国どこのお店のプログラムでも受けられるシステムを提供しているコナミさんに大感謝です(^_-)-☆
Posted by PI!PIKACHU at 2006年12月11日 21:40
お〜
こんな近くまで来られていたのですね。
お会いできなくて残念でした。
コナミ松山は、nさんも来られたところですね!
Posted by ピコ at 2006年12月22日 09:08
そうです。。。
高松に泊まって、松山は通り過ぎたって感じの慌しい旅でした。
はい、私たちもnappara氏の後を追って、コナミにお邪魔しました(*^_^*) とってもきれいなお店で羨ましかったです〜。
松山にはまたゆっくり訪問したいと思います。
Posted by PI!PIKACHU at 2006年12月24日 09:33
この「大福」は近所なのに、行った事が無いんですよね。
次回松山にこられる時は、是非お会いしたいですね!
Posted by ピコ at 2006年12月24日 22:47
そうなんですか〜
ピコさん、この焼肉『大福』がご近所だったとは!
今度、松山に参る時は焼酎のお土産でも持って行きますわ!(*^_^*)
Posted by PI!PIKACHU at 2006年12月26日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。