これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2007年01月10日

新しいプログラム導入で更に競争激化?!

 先日、うちのホームのスポクラでは待ちに待った『BODYJAM』の体験会がありました。いやぁ〜めっちゃ嬉しかったです〜。うちのスポクラはコナミ直営ではない業務委託形式だから、『BJなんていつになることやら…』って半分諦めていたんです。

 ところが、いよいよ来月2月からの正式導入が決定したんです!本当に、うちのイントラさんの努力や、幹部の方々の働きかけには頭が下がる想いです。。本当に有難うございます。

 お正月休み明けの初日、1月4日からBJ体験会の参加者募集をしたのですが、もう即日定員オーバー。二日目からキャンセル待ちだったんだそうです。前人気も上々。そして、体験会当日、集まった方々のお顔を拝見すると、エアロ派とレスミルズ派が融合した感じの面々。いいんじゃないでしょうか。体験会自体も凄く盛り上がって楽しかったです。こりゃ〜2月からの正式導入がホント楽しみです。

 ところで、私の住む田舎町には二つのスポーツクラブがあります。一つは私の通う市営の施設をコナミが運営するスポクラ『くろすパル』。もう一つは昨年までうちの嫁さんも所属してた民間の施設『レックス』。この他にもスイミングスクールが二つぐらいあるので、人口5万7千人、世帯数2万1千世帯という小さな町では、会員獲得も大変厳しいと思います。色んな会員さんとお話してみると…うちの嫁さんのように、最初出来た民間スポクラ『レックス』からうちのホーム『くろすパル』に移籍された方も多いし、逆に向こうの『レックス』へ移った方も居られるのかもしれませんね。

DVC00075.JPG そして、お正月帰省から帰って溜まった新聞を整理したら…レックスの折り込みチラシが。。。何々?!『3月に九州初上陸。新プログラムがレックス登場!!』だって。新プログラムとは『FIGHT DO(ファイドウ)闘道』である。この『FIGHT DO』とはレスミルズでBODYCOMBATを初めて作ったナサ&ガブがBC20まで担当した後、レスミルズを辞め、自ら新たに創設した格闘技系エクササイズです。DVC00077.jpg写真を良く見ると確かに、先頭にナサとガブが写っていますね。BCとの違いですか?…ほとんど一緒です。実際、BCのアンダー20のコリオを作ってた人たちですから、コリオもよく似ています。いや、ほとんど同じだと思います(笑) それにしても凄いですねぇ〜。独立してたった2年で、このような田舎町のスポクラに導入されるぐらい世界的にメジャーなプログラムになるのですから。

 まさか、あの伝説の●●コーチが来られるとは思いませんが、巷では…誰が?どのコーチが担当するんだろう?と今から興味津々のようですよ。ダンス系の『BODYJAM』と格闘技系の『FIGHT DO』…2007年はお互い新しいプログラムを引っさげての会員獲得競争の幕開けとなったようです。
posted by PI!PIKACHU at 03:01| 福岡 ☀| Comment(11) | 大好きな我がホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『FIGHTDO』に思わず身を乗り出して読んでしまった私です!!!(笑)自分がまさかッ!こんなに格闘技系に夢中になるなんて・・・予想外ですッ!!ウーブンパンツ黒ゲッツしちゃいましたぁ♪美ライン&帯?が私のお気に入りポイントです♪♪♪PIKAさん・・・お仕事お忙しいみたいですが睡眠は大切でございマッスル。健康にはくれぐれも気をつけて元気に笑顔でこれからも頑張りますじょー☆(えへ♪)
Posted by 利奈 at 2007年01月11日 19:00
JAMも良いけど...
FIGHT DO..いいですねぇ〜♪
うちの県には、まだ...無いですね。。(涙)
ちょっと羨ましいですぅ〜。。
Posted by Sachimi... at 2007年01月11日 22:16
おはようございます。
木曜日の朝から、『そのまんま』知事選と『鳥』インフルエンザに揺れる宮崎に来ております。

#利奈さん
あ、またウーブンパンツ黒を買われましたか…いいですよね。あのラインに帯!カッコいいと思います。いいなぁ〜私も新しいスタジオウェアが欲しいなぁ〜

#Sachimi..さん
ねっ!FIGHT DO興味津々ですよね。
特にアンダー20の古き良き時代を知る私のような年寄りにとってはとても気になるFIGHTDOです(笑)

http://www.radicalfitness.net/2006/main.php?seccion=mt&tit=5
この方々が日本におけるマスタートレーナーらしいですよ(^^♪
Posted by PI!PIKACHU at 2007年01月13日 07:27
お忙しい日々の中いつも本当にありがとうございます。PIKAさんとやりとりさせて頂ける事は私のパワーの源ですっ★o(>ω<)/
実は…NIKEのウーブンのトップスに写っているのも(ピンク無くって涙でした…)思いきって新調しちゃいましたぁ♪今年の新春バーゲンは、お洒落服よりスポーツウェア争奪に血眼決戦でしたもん♪(爆)箪笥の肥しになっちゃわないよぅ頑張って…何とか!どうにかぁ!!引き締めなくっちゃ★MY BODY〜!!!(絶叫!笑)
Posted by 利奈 at 2007年01月13日 12:20
『FIGHT DO』!!!
受けたいです。
Posted by ruby at 2007年01月14日 04:21
こんばんは。
また、明朝一番から旅(出張)に出る準備をしておりました。

#利奈さん
おぉ!ウーブンパンツとお揃いのトップスも買われたんですね。アレはカッコいいもんね。それにしても…年明け早々、羽振りがいいなぁ〜(ーー;)
私のサイフは体型とは裏腹に、めっちゃダイエットして寂しい限りですよ(>_<)

#rubyさん
おぉ!お久しぶりです!お元気ですか?
そうですねぇ〜BTS第1世代としては、とても懐かしいナサ&ガブ夫妻の作った『名曲のコリオ』がいいですよねぇ〜(~_~;)
FIGHT DO…チャンスあれば体験してみたいものです。
Posted by PI!PIKACHU at 2007年01月15日 01:43
レックスのチラシ、見ました!
気になっていましたが、そんなスゴイプログラムとは・・・。
ピカさんがいわれる、カリスマIRが非常に気になります!
3月からどこも本格的に競争ですね。私たちにとっては、スタッフがいろいろと楽しませてくれるので、うれしい限りですが・・・。今年も、ますますジム生活が忙しくなりそうな予感です。
Posted by ぶんぶん at 2007年01月15日 10:16
おはようございます。
昨日から兵庫県に来ています。

#ぶんぶんさん
お久しぶりの書き込み、誠に有難うございます♪
レックスのチラシをぶんぶんさんも見られましたか。。。そうなんですよぉ〜FIGHT DOとBODYCOMBATはニアイコールなんです!だから、あちらも非常に気になるところです(笑)

あれ?・・・ってことは、ぶんぶんさんも…私と同じ『くろすパル』?!な〜んてね!(*^_^*)
Posted by PI!PIKACHU at 2007年01月16日 08:00
PIKAさん、お疲れ様です☆
お忙しい日々の中・・お体を壊されたりはしていないかと心配です。仕事を頑張った御褒美?に産地の美味しい物に笑顔なPIKAさんだったらいいなぁ〜♪などと考えています。あっ☆私のお財布も私の体型と同様にダイエット出来ずにいるんですっ!!「それは何故か・・?」というと、お札の姿は何処へやら、小銭ばかりで・・・パンパンぶくぶくなんですもん。(笑)今日も私はジムで楽しい時間を過ごして来ました♪(えへへっ☆w(・∇・)w)
Posted by 利奈 at 2007年01月18日 00:30
こんばんは。お疲れ様です。
お元気ですか…PIKAさん?心配です…。
そのまんま東さん、とおっちゃいましたね!!
お体には気をつけて下さいね…PIKAさん☆ (><)
Posted by 利奈 at 2007年01月22日 22:51
利奈さん、こんばんは。
なかなかブログ更新できていませんが、私は元気ですよ。ご心配なく!
Posted by PI!PIKACHU at 2007年01月24日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。