これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2007年05月17日

図に乗るぞォ〜!(*^_^*)

20070500.jpg 先日も出張先で行きつけのソウルバーにうちの会社の者を連れて行ってきました。彼も私と同じ『SOUL TRAIN』年代だが、アーティストや曲名については私以上にめちゃくちゃ詳しい。そんなソウル好きの彼だから、一度はこの店に連れて来てあげたかったのです。


 席に着くと、いつものように焼酎の水割りを頼む。そうそう!翌日の事を考え、絶対に二日酔いしない為に、私はかたくなに焼酎の水割りです(^_^;) 上の写真のように、この店のコースターは使えなくなった当時のソウルナンバーのレコードを使っています。だから、今でもこれに針を落とせば、音飛びはするものの音楽が鳴る本物のレコードなんです。

20070501.jpg 連れて来た彼はすごく気に入ったようで、懐かしいナンバーをマスター(この店ではBOSSと呼ばれている)にどんどんリクエストしています。Chicの「Le Freak」(日本語タイトル『おしゃれフリーク』)がかかると、フロアでは男性がたった一人で踊り出しました。この店には何度か来ていますが、お客さんが踊るのを見るのは…ひょっとして初めて???あ〜、この人ダンスがとっても上手です。ダンススタイルとしてはブレイクとロボット系が混ざった感じ。見ていて、ホント踊るのが大好き♪というのが伝わって来ます(*^_^*)

 ・・・で、おじさんも刺激されて踊ってしまいました。一緒に踊っていたらその男性とお友達になっちゃっいました。HIROさんという方で大阪からお仕事で来られてて、今35歳だとか。エッ!私ですか?私はもうすぐ50歳です(~_~;) 近々、HIROさんのホーム、大阪のソウルバーにお邪魔する事に。。。そしてナント!翌日、お店のブログには・・・(無断リンクは迷惑掛かるといけないからコピペで)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 今日は大阪より,HIROさん?登場。飛び込みで来られて,かなり気に入ってもらえたみたい(^O^)
 それにしても驚いた。ピカさん,ダンスの上手いことと言ったら…感服しました。うちに来て初めて踊ってらしたけど,かなりのものです。あの歳で(失礼(^O^))あれだけ踊れる人はめったにいません。ファンキーフルーツ,久しぶりに見ました,今年のディスコナイトのショウタイムでいかがですか?
 HIRO君と思いがけずダンスバトル。おじさんパワー炸裂,次回もまた見せて下さいね。若い頃ブイブイいわしてんだろうな(^O^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 そんなに誉めたら…アカンぜよ!おじさん、図に乗るぞぉ!うそうそ(笑)若い頃ですか?…お金なくてピーピー言ってました。今は太ってブーブーです(>_<)
 『ファンキーフルーツ』というのはソウルナンバーを踊るファンキーダンスのスタイルで、1970年代後半から1980年代前半に流行ったんです。それが、今人気のダンス番組『スーパーチャンプル』にもよく出てくる『LOCKIN'』というダンススタイルへと変遷して来たんです。しかし、あの番組観ていると…『こんなん踊れたらなぁ〜』と50前のオヤヂは想うのでした。。。(^_^;) でも、HIPHOP系が大の苦手。もっとBODYJAMを練習しなくっちゃ!(^_-)-☆
posted by PI!PIKACHU at 08:25| 福岡 ☀| Comment(2) | 巡礼先(2回目以降) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉっ☆
ダンスバトル開催でしたか…!!
好きな事を通じて、ソウル(魂)で語り合い、意気投合ですか?

コースターが本物のレコードなんですか〜
なんとまぁ〜お洒落なこと♪♪
素敵な夜ですね☆(ダンシングナイト☆ミ)

(私…
ピーピーブーブーの文で思わず
噴き出してしまいましたよぉ〜★(笑))
Posted by いちご at 2007年05月17日 21:22
いちごさん、こんばんは。
 そうそう、ちょっとしたバトルだったかな(^_^;) 最初は一緒に踊ってて、アイコンタクトで一人が中央で踊り出す。するともう一人は外でそのダンスを見ながら待つ。ある程度踊るとフロアを空けてもう一人にバトンタッチ…てな感じで交互に得意のダンスを見せ合う。久しぶりに味わう…DISCO NIGHTのカ・イ・カ・ン・・(笑)
 でも、翌日は現実に戻って…朝早くからセミナーで講義してました(^^ゞ あ〜それにしてももっとJAMを上手に踊りたーッい!
Posted by PI!PIKACHU at 2007年05月18日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。