これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2007年05月22日

巡礼23箇所目 コナミ三田店

20070518 (4).JPG 只今、5月22日午前5時15分です。過去に遡って書きますね。実は…5月18日(金)から久しぶりにお休みを頂いて小旅行に出ておりました。朝9時福岡空港。。。今、九州の高速パーキングエリアでよく見かける東国原知事…いや!宮崎県ブランドのお土産コーナーです。福岡空港にもあったとは驚きです。それにしてももう完全に広告塔として徹しておられますね。先日もTVの通販番組に知事が出て、宮崎のマンゴーをCMしたところ、一瞬にして700ケース売れたんだとか。。。凄すぎです。

20070518 (7).JPG 飛行機で降り立ったのは大阪(伊丹)空港。それから、モノレール、電車を乗り継いでやって来たのは…宝塚大劇場。大きな駅なのに閑静な街並みでした。一度は観てみたかった宝塚歌劇。只今上演中は雪組の『エリザベート』。12時30分について13時開演。ちょうどいい時間です。電話で問い合わせると、当日券もあるという。ラッキー♪(^_^)v ところが!終演が16時10分だという。ちょっと次のスケジュールに間に合わない(>_<) 泣く泣く、あきらめた。これからの時間…何して時間を潰す???

DSC02251.JPG オォ!宝塚大劇場からちょっと歩いたところに『手塚治虫記念館』があるではないか!ココを観ることにしよう!入場料ひとり500円。さすが宝塚市立だからリーズナブルです。石原裕次郎記念館とは比べ物にならないぐらい安いです(笑)裕次郎記念館に比べると展示点数や豪華さで劣るものの手塚さんの生い立ちがよくわかるようになっていた。小学生時代、中学生時代に書かれた作品を観ると…やはり、この方は天才なんだと思った。

20070518 (14).JPG 程よく時間つぶしも出来て、今日の目的地であるコナミ三田店へ。そうそう!宝塚歌劇よりコナミ優先なのだ(笑)・・・と言うのも、今回は会いたい人が居たのだ。コナミ各店スケジュールを調べてみると…5年前まで九州でイントラさんをやってた某さんが転勤を繰り返して今、この店に居るみたいなのだ。私が初めてボディコンバットをやりだした頃に知り合ったイントラさんである。約5年ぶりの再会。そして、彼のレッスンを5年ぶりに受けれる。この嬉しさは宝塚歌劇より勝るものでした。

 イントラさんもよく覚えてくれていました。そして、彼のレッスンに参加。いいです!また、コリオやキューイングにはスゴク磨きが掛かっていました。コリオそのものは完全なる正統派でありながら、緩むところはしっかり笑いを取りに来る。。。とっても素晴らしいレッスンでした。九州に帰って来て欲しいなぁ〜。でも、こちらの会員さんも絶対離したくないだろうね。

20070518 (13).JPG うちの嫁さんもそのレッスン内容にはスゴク感動してました。レッスン後には早速、記念に写真を。この5年の間に3店ほど転勤し、結婚もされて、お子さんも出来たとか。。。頑張っているんだなぁ〜彼の頑張りを伺ったら、私も嬉しくなりました。

 彼が九州に居る頃は、彼とはよくナイキの靴の話をしたものでした。今回も帰り際…『PIKAさん、もし時間あったら梅田のイングに行ってみて下さい。この靴が絶対オススメです!』と言いながら彼が履いている靴を勧めてくれた。5年前の会話とまったく変わっていなかった(*^_^*)
posted by PI!PIKACHU at 06:05| 福岡 | Comment(5) | 初めての巡礼先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかしてHさん?
Posted by きまぐれ at 2007年05月23日 16:17
こんばんは...
この間の日曜日、1年数ヶ月ぶりに..パンプをやり、
筋肉痛に泣きました。。。

いいですねぇ〜5年ぶりの再会。
覚えてて貰えるのも..素晴らしい..♪
5年で3度の転勤は驚きますが。
どこかで...つながっている。。。
BCが繋げてくれているのかもしれませんね。
Posted by Sachimi... at 2007年05月23日 21:06
おおーっ!いよいよSachimiさん、コナミ再開ですか?おめでとうございます(^。^)

そうそう、5年ぶりですよォ!何の音沙汰も無く、突然にお邪魔したにもかかわらず、よく覚えててくれたもんだからびっくりと言うか、もう感動的でした(*^_^*) 彼は技術はもちろん、人間性もとても素晴らしいイントラさんなんです。再会できてホント良かったです。
Posted by PI!PIKACHU at 2007年05月25日 05:05
ごめんなさい...
書き方悪かったです。。。
株主優待券で...友達とパンプをやりに...(汗;)
今度の日曜日も、株主優待です...(笑)
復帰は... まだぁ〜です。

再会っていいなぁ〜って本当に思いますよ。
1年ぶりに行って、仲間の笑顔を見たときに..
本当に良いものだ..と思いました♪
Posted by Sachimi... at 2007年05月25日 20:49
そうですか…
復帰はまだでしたか。失礼しました(^^ゞ

そうそう!再会っていいですよォ〜
忘れかけていたあの頃に戻れます!(*^_^*)
Sachimiさんも早く復帰されて
多くの懐かしい顔に再会しなくっちゃ!
Posted by PI!PIKACHU at 2007年05月28日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。