これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2007年06月19日

日曜日は父の日でしたね。

20070617父の日.jpg これは某ショッピングセンター内のauショップ店頭で見つけたポスターです。だからってワケではないですが、ケータイ買い換えました。しかも、親子3人同時に(^_^)v 
SH903i.JPG まず最初に、うちの嫁さんが買った『SH903i』。ちなみに、3人ともDoCoMoです。そう!これは一つ前の世代の機種になります。新しい『SH904i』でも良かったのですが・・・別にケチったわけではなく、903のデザインに惹かれたんだそうです。P2102v.jpgこの前は左写真のFOMAの第2世代『P2102v』でしたから、よく辛抱して使ったもんです。ケータイ屋の店長さんも『長年のご愛顧に感謝の意を込めて値引きさせて頂きます!』って言ってましたから(笑)

D904i.jpg 次は最近、夜間バイトで大金持ちの次男くんが買った『D904i』。彼も今まで『N900i』でしたから久々の新機種ってことに。買った後に色々わかったのだが、この『D』は単に薄くなっただけでなく、904シリーズ中で色んな機能が一番進化した機種かもしれない。振るだけでメールが見れたり、ケータイを横に傾けるだけでワイド画面に切り替わったり、カーステレオに繋がなくてもケータイの音楽やケータイのナビ音声をカーステレオから鳴らせたり・・・できるのだ。結構いいかも!

F904i01.jpg 最後は私が買った『F904i』そう、今キムタクがCMしてるやつです。。。えへへ、昭和のテレビっ子はやっぱりワンセグに惹かれちゃいました(^^ゞ

 つまり、このテレビはいわゆる『地デジ』ですから、車での移動中でもチラツキ無しにくっきりテレビを観れる優れもの・・・と思いきや、ケータイ用ワンセグってそんなに電波が強くないようで、よく画像が止まってほとんど観れませんでした。ショーック!(ーー;)しかも、私が住んでいる田舎町だからかなぁ〜?家の中でもなかなか観れず、ベランダまで出て行かないと。。。試しにちょっとベランダで観たら蚊に刺されました。(T_T)

 でも、パソコンの近くだとテレビがよく観えたりします。。。なんでだろ?…と色々試してたら、あることを発見しました!パソコンの近くだから良く観れるのではなく、パソコンに繋がれたテレビのアンテナケーブルに近づけるとケータイのテレビが良く映るのです。つまり、ケータイとアンテナケーブルはいつもくっつけておく・・・って、これじゃケータイテレビの意味を成してないけどね(*^_^*) これはDoCoMo機種に限った事ではないでしょうから、今から電波のカバー率がどんどん上がり、ケータイテレビの映りは急速に向上するんでしょうね。
posted by PI!PIKACHU at 02:24| 福岡 ☀| Comment(2) | つぶやき・よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
父の日は高3の娘と高1の長男からナイキのタオルをもらいました。娘は高校から東京に行かせて少し寂しい思いもしてますが、姉弟で色々打ち合わせて買ったプレゼントは使いたいけど使えませんね(苦笑) 少ない小遣いでやりくりしたと親はわかってるからなおさらです。 で今日ホームで写真を撮ってもらいました、ギャラリーも少しいて恥ずかしかったですが送ります。 すみませんが送り先のアドレスを携帯かPCに送って頂ければと思います。宜しくお願い致します。
Posted by タガです at 2007年06月21日 01:43
タガさん、こんばんは。ナイキタオルのプレゼントですか・・・(涙)素晴らしいお子さんたちですねぇ。それもやはり、ご両親の育て方がよろしいんでしょう。
 ニューウェアのお写真、心よりお待ちしております!
 そうそう、我がホームでもいよいよ新曲BC32が昨日(水曜)からもう全曲公開されています。WSの翌日と言うのに、うちのイントラさん凄いです。感謝感激です。
Posted by PI!PIKACHU at 2007年06月22日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。