これまで息子たち中心に廻っていた家庭ももう二人とも大学生。手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我々老夫婦?(笑) 嫁さんからの提案!『暇を見つけて、夫婦二人であちこちのコナミに行ってみようよ!』ってことで、四国霊場ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』。
 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオにお邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの片隅でやりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

2007年06月30日

この夏の話題作2本!

 大阪から帰宅したのは夜8時過ぎ。無性に映画が観たい!ダイハード4.0を早く観たい!いや、パイカリも観たい!そして、こんな自由な時間が持てる週末は滅多にない・・・ってことで、嫁さんに『レイトショーに行こうか?ダイハードとパイカリ、どっちにする?』 なんと!嫁さんの返事は・・・『両方とも観るーッ!そんないつでも行ける話しじゃないでしょうに。』そりゃそうだ。嫁さんが一生懸命になってネットで上映時間を調べる。diehard01.JPG21:30から23:50まで『ダイハード4.0』のナイトショー、24:00から27:00まで『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』のレイトショー。。。うまく待ち時間無く2本続けて観れそうだってことで、うちの近所のトリアス久山内にあるTOHOシネマズへレッツゴー♪

 『ダイハード4.0』は封切当日だからめちゃくちゃ人が多いかな…と思いきや、やはりこの辺りは田舎なのかなぁ〜もう21:30上映の分には20人も居なかったような(~_~;) ま、そのお陰でギリギリに入館したにも拘らず、中段中央の一番いい席で観れた。内容には触れませんが、めっちゃいいです!凄い迫力すぎて身体に力が入り、観終わった後グッタリです(笑) 4作目ですが、素晴らしい出来ですね。これはDVDではなく、映画館で是非観て欲しい、料金以上に中身ある映画と思いました。

pai01.jpg ダイハードが終わると急いでスクリーン移動。今度は『パイカリ』です。これもシリーズ3作目にして完結編ですから期待感が高まります。エリザベス・スワンは、キャプテン・ジャック・スパロウorウィル・ターナー、どっちを選ぶのでしょうか?デイヴィ・ジョーンズ(蛸妖怪)とビル・ターナー(ウィルのお父さん)の決着は?・・・色んな意味でこの完結編『ワールド・エンド』は気になりますよね。内容はご自分の目でお確かめ下さい。

 ただ…ダイハードからパイカリへの連チャンはお勧めいたしません。あまりにもダイハードがインパクトがありすぎて、パイカリまで尾を引きました・・・(ーー;) 観る順序が逆ならいいのかもしれません。さぁ、この夏最大の話題作を貴方も観に行きませんか?!(*^_^*)
posted by PI!PIKACHU at 04:43| 福岡 🌁| Comment(0) | つぶやき・よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。